GooglePlayに注文したnexus7 いろいろあったが、結局まだ到着せず。
最初の発送からすでに17日間経過。
催促しても催促しても、なぜ遅れたのか、そもそもこちらがFedexに問い合わせてわかった「送付状の2重貼り」による「Googleからの返送指示」については、全く返答なし。未だに調査中の一点張りで、「わかったら連絡します」の返事だけ。
たぶん2重に送付状が付いていたということは、もう一人同じような目に遇っている人が世界にいるはずなのだが、その人は大丈夫なのかな。
案外、アメリカとかのお得意様の名前だったので、そちらの処理を先にしたので、こちらが後回しになった可能性が高いね。
送付状を貼る段取りから考えれば、製品自体にはその人の送付状が下、私宛のが上になって重なっていたと思われるので、製品自体はもう一人の人用のものだった可能性が強い。
おまけに、こんなことをしても気づかないんだから、発送管理も在庫管理もめちゃくちゃの可能性大。
(普通なら、発送状と製品の数が違うんだから、その日のうちの在庫管理で気づいて当たり前。それができていないのはチャイナクオリティの証拠。
結局ウソをつきとおせなくなって再発送したらしいが、FEDEXのトラッキングは大阪まで、そこからは提携の運送会社(昔はクロネコで来た)に渡されるのだが、その追跡番号は確認できない。
そのため、去年中に大阪に来たところまでは分かったが、その後は行方不明。同時期に発送されたアマゾンのキンドルfirehdはすでに去年中に到着、年末ギリギリに発送された他のアマゾンからの荷物も、正月2日にきちんと到着している。
こんな無神経な運輸形態をとっている時点でGoogleはアウト。
Google自体も、再発送したことを、こちらから指摘するまでは隠そうとしていたことが見え見えで、未だにGoogleplauの注文履歴には当初の間違った発送日付が残っている。
その日付で、カードの決済もされているんだからおかしな話である。
カード決済された品物と届いた品物のシリアルナンバーやWEB上での発送番号が異なっていると訴えたら、何時まで経っても決済したものが届いていないってことになるんじゃないのかな。
そうなれば、完全に詐欺だし、私宛に届いた別の発送番号の付いた製品は、一体どうしたらいいんだろうね
基本的な商道徳や決まりごとが守れないってのは、中国クオリティが重要視されている証拠かな。Googleといっても、チャイナクオリティ程度の会社ってことか